2011年2月 6日 (日)

2.6 バンド結成への道〜その4〜

相方のもんたには伝えたがベースをやりたいって人が現れた。

くのいちベース忍者さん、さようなら〜\(~o~)/

ま、そのベースやりたいって人はまだベース触ったことないみたいね(笑)

ただ本当にやってくれたら、かなり雰囲気のあるかっこいいベーシストになると思う。

当方の彼氏さんはのど自慢のバックでベース弾いてるプロらしいし。

しかもウッドベースときた。

もう、うひょひょな訳ですよ。

やってくれたらの話だけど、しんじましょう!!

で、次はドラムですな!!

めぼしはつけてるけど、どうやってアタックするべきか。

もんたよ、作戦会議をひらきましょう!!

やるなら、少なくとも前のバンドを超えなきゃいけん。

やりたいなあ。

絵の話

モデルさんの顔が描けん!!

以上

2010年12月29日 (水)

12.29 独り酒の哀愁

敢えてクリスマスにブログを書くのを避けた。

そういうことにしておこう。

ベースくの一にふられたぜ!!

さてどうしたもんだか・・・

ホントに彼女を超えたベースさんが見当たらない。

くの一曰く、他の男子と組んでみんさい、そしたら新しいものが見える。

・・・見えません。

そもそもそれは妥協です。

ってことで、復活できそうにないなあ・・・


ま、えっか。

また地味〜に説得しよ。

その過程が楽しいし、片思いみたいにね。

どんどん燃え上がる。

絵も燃え上がれればなあ〜。

ユニクロのヒートテックすげー安いよ!!!

2010年12月23日 (木)

12.23 J

今日は某カフェのバイトだったのだけど、かな〜り生き返りました!!

スタッフも常連のお客さんもいい人達ばかりですわ。

美容師さんからアパレルさん、小学校の先生・・・

みんな色々な悩みもってるんですね〜。

まあどんなに忙しくてもこうやって皆でわいわい話できるのはとても楽しい。

しかもいいお話もらったし!!

ぐふふ・・・

広島の夜仲間万歳だね。


そういえば思ったのだけど、広島市って100万都市なのに、すぐに人が繋がる気がする。

狭いもんですな・・・

Uさん、葛根湯ありがとう!!!(このブログは知らないと思うが)

明日じゃなくて今日は、仕事も頑張れそうだ。

がんがん売り込んでいこ!!

そして忘年会。

がんがん飲んでいこ。

そしてくの一ベースを口説き落とそう。

バンド結成するぞ!!

2010年12月20日 (月)

12.20 いちご

今日から新たに一枚の絵に取り掛かっている。

モチーフはいちご。

赤くて、甘くて、酸っぱいの。

そんなことはどうでもいいが、まあ、あのつぶつぶの種が描けない。

はて、どうしたもんだか・・・

今日はまあ、やばかった。

人生終わったって思った。

友達と昼飯食べて

そのまま友達のピストを一緒に買いに行って

1人コーヒー飲みに行って

絵描きに行って

それからまたお茶しに行って

どかーん!!!とね・・・

男らしくってあんまり意味分からんけど

人として

もっと強くなろう。


こんなん書いているともんたに笑われるわ(笑)

バンドしよ。


2010年12月18日 (土)

12.18 復活

ブログ復活!!

でも中野は元気ありません。

どうすればいいのだろう・・・って何でも思ってしまう。

自立している人は決断力があるって言われているけど、これでは中野は人ではありませんな(笑)

やばす!!!

話は変わるけど、この前、慰謝料で¥2000000000払った人と飲みました。

すごく丁寧で優しい感じの方だったけど、野心がすごくある感じで話すべてが勉強になった。

お金はどうでもいいけど、強く生きているなって。

もっとポジティブに行こう・・・

そう決心しました。

がんばろ。

さて、絵なのですが、某団体展に出品しようと思うのですが、それよりも来年の個展を考えないと

いけない。

sさんに余計なプレッシャーをかけられたから。

鹿児島での4人展が実現できるように、個展を成功させなければならない!!

やろ〜〜〜〜〜!!!!

2010年7月13日 (火)

7.13

スペインは優勝するし、

民主は惨敗だし、

みんなの党は伸びるし、

梅雨末期の大雨だし、

モデルさんは寝違えるし、

そんなこんなで家にいます。

今日、仕事場で店長との面談があり、意外と褒められた俺。

なんか久々な感覚でして、興奮して思わず店長の前で鼻水がぴゅぴゅっと・・・・

きゃっ、はずかしい・・・

この仕事向いていないなと思っていた所でこれだから・・・・

はい、まだまだがんばります!!!


っと、つくづく思う訳だが、どうやらこの世は自分の思う事と反対に進む気がする。

イコール、自分の直感の悪さと判断力のなさ、はたまた運のなさを気づかされました。

まあまあ、でもこれでええんです、はい。

これはこれで、楽しく過ごしていますから。

別にギャンブルをやっている訳でもなく、自分のやろうとしている分野は、実力半分、胡麻擂り半分の単純な世界ですから。

案外、後者は得意ですから(笑)

営業力をもっともっと身につけないとな・・・

と、面談中にも思ったので、ここで。

まあ、こんなおっさんになっても、いくつになっても、褒められるのはうれしいもの。

ではでは。

2010年7月12日 (月)

腐れた赤

どこかで聞いたけど、赤とレッドってまったく違う色みたいなんだね。

そんなことどうでもいいか・・・

その色が成している成分だとか、波長の長さとか理系分野には興味はあるけど、名前には興味がない。

(理学用語を使っている絵の具は多いが・・・)

究極な話、絵をみて「綺麗な黒ですね」って言われても、「それは黒ではありません」と答えたら

それまでの話。

最近、原色に近い発色の高い色たちを多用している気がする。

あからさまな、バーミリオンだとか、ウルトラマリンだとか、、、

でもそれは、色と色がぶつかり合ったり、ハレーションを起こし形が形ではなくなることがある。

客観的にみると綺麗に見えるのかもしれないが、明らかにリアルではない。

僕の見える世界はもっとグレーなはずだ。

案外、モノトーンの方がしっくりきてた気がする。

と自分の絵を見て思った。

すべては太陽のせいであり、太陽のおかげなんだな・・・


2010年7月 4日 (日)

7.4 ばかもんた

もんたにブログで働いている所をばらされた。

ま、別にいいけど、冷やかしはやめて!!!

一生懸命働いているのに・・・・

ま、別にいいけど。

さて、絵が8月までに完成するか微妙になってきた。

ピッチをあげないと!!!

でも冷静に。

作業的にならずに、自分が絵で何を表現したいかしっかりと考えながら。

うまい絵ではなく、いい絵を描くぞ!!!

すごく初歩的だが、やっぱりこれが一番大事。

2010年6月29日 (火)

とうとうモノトーンな油絵デッサンからおさらば。

今日から着色しております。

あとは楽しい作業です。

はやく面相筆使いたい・・・

シワから毛から・・・

うずうずするーーーー!!!

2010年6月28日 (月)

脱力感

日記ではないが、最近体力が著しく低下してきた。

おっさんですな。

ボスとバッティングセンター行ったときも2ゲームでヒーヒー。

2日後に筋肉痛とくる。

仕事が疲れて制作の意欲がなかなか湧かない。

力の源、肉も食べれなくなってきた。

やばい、やばすぎるぜ!!!

髪の毛とヒゲを落としただけじゃ若返りませんな(笑)

酒も煙草もちょっと控えよう。

ちなみに、仕事場の上司は年下ばかり。

みんな、しっかりしているなあ。。。

«無題

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ